ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
はまいち
はまいち
はまいち家、4人家族。
はまいち(本人)、はま子(嫁)、Jr.(息子、小1)、りんちゃん(娘、6ヶ月)。

車をワンボックスに買い替え昔からやりたかったキャンプにはまり込んでいるはまいちと、スーパーインドア派のはま子さん。

なんとか家族でキャンプに行くために奮闘する様子を、家族の記録として残します。

全くの素人キャンパーなので、はま子さんに快適なキャンプ接待をするため色々教えてください(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月20日

囲炉裏テーブル自作 その4

土日ははまいちの不注意で警察に行ったり各所に電話したり、お買い物に行ったりでバタバタしてました( ̄∀ ̄)

画像を撮り忘れましたが、麦わらぼうしを買いました(笑)

コレではまいち家も麦わらの一味です(*´∇`*)


そんなこんなで、あまり作業をする時間を取る事が出来なかったのですが、ほんの少しだけ囲炉裏テーブル自作の続きをやりましたよ(*´∇`*)


囲炉裏テーブル自作 その1
http://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3083284.html

囲炉裏テーブル自作 その2
http://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3085983.html

囲炉裏テーブル自作 その3
http://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3088970.html


このテーブルイメージとしては2つのテーブルを板を乗っけて連結しているだけなんです(*´∇`*)
下の画像で見ると、1、2の面に3、4の板が乗っかってるんですね。

1、2の面は足が付くので、独立して使用可能ですが、3、4の面はすのこみたいな感じです。


囲炉裏テーブル自作 その4





今日はダボを使って、連結用の3、4の面のテーブルのズレ防止を作りたいと思います!





ちょうど良いドリルのビットがなかったので、こいつを使う事に。

囲炉裏テーブル自作 その4




はまいち家の押入れで長い間眠っていた彫刻刀の丸刀大です。




グリグリやると、おっ、意外綺麗に空きます(*´∇`*)

囲炉裏テーブル自作 その4




コレを連結部分の木材が乗るところすべてに開けていきます。



当然なんですが、穴を開ける為の道具ではないので簡単に欠けました( ̄∀ ̄)

囲炉裏テーブル自作 その4



穴に合わせてダボを取り付ける為の穴を開けてダボ接着。

囲炉裏テーブル自作 その4



固まったら少し短く調整します(*´∇`*)
コレでダボが穴にバシッとハマってくれたら使用中にテーブル崩壊なんて事もないでしょう。


今週はここまで。


あとは高さを調整して脚を付けたら完成ですね。


囲炉裏テーブル自作 その4
















同じカテゴリー(DIY)の記事画像
網戸を張り替えました。
10ヶ月が経ちました。  タケノコ改造計画
9ヶ月が経ちました
サンタさん
忘れてた塗装
薪ストーブダンパー自作 その3 〜完成編〜
同じカテゴリー(DIY)の記事
 網戸を張り替えました。 (2019-07-07 14:26)
 10ヶ月が経ちました。 タケノコ改造計画 (2019-03-01 13:02)
 9ヶ月が経ちました (2019-02-01 22:10)
 サンタさん (2018-12-26 06:35)
 忘れてた塗装 (2018-10-05 07:59)
 薪ストーブダンパー自作 その3 〜完成編〜 (2018-07-01 22:30)

Posted by はまいち at 08:26│Comments(0)DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
囲炉裏テーブル自作 その4
    コメント(0)