ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
はまいち
はまいち
はまいち家、4人家族。
はまいち(本人)、はま子(嫁)、Jr.(息子、小1)、りんちゃん(娘、6ヶ月)。

車をワンボックスに買い替え昔からやりたかったキャンプにはまり込んでいるはまいちと、スーパーインドア派のはま子さん。

なんとか家族でキャンプに行くために奮闘する様子を、家族の記録として残します。

全くの素人キャンパーなので、はま子さんに快適なキャンプ接待をするため色々教えてください(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年02月05日

冬キャンプ、欲しいもの。

どーも、はまいちです。


今週末の三連休。
Jr.君と連泊キャンプに行ってきます。
神奈川県から見て富士山の向こう側で、久々の電源サイト。

薪も広葉樹を10束以上、灯油の補充用も準備しているので、寒さに凍えることはないと思うんだけど、現地にたどり着けるか不安です(*/□\*)

そうなんです、キャンプはやっぱ冬でしょ!!なんて言ってるはまいち家ですが。


ノーマルタイヤオンリーなのです(*/□\*)

冬キャンプ、欲しいもの。




今週末は気温が下がるなんて言ってるし、大丈夫かなー( ̄∀ ̄)


行きは下道で帰りは高速の予定ですが、行きの箱根が最初のヤマ場になりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

滑って谷底に真っ逆さまとかシャレにならないので、まずいかも。。。って思ったら即引き返します。


非金属チェーンで良いから欲しいなぁ。。。



皆さん冬のタイヤどうしてます?


はまいちでした。

冬キャンプ、欲しいもの。




タグ :欲しい,

同じカテゴリー(欲しい!!)の記事画像
テントについて考える
夏眠
B.B.Qコンロ問題
次の出撃予定は。。。
グリル
同じカテゴリー(欲しい!!)の記事
 テントについて考える (2018-11-14 22:57)
 夏眠 (2018-05-30 07:22)
 B.B.Qコンロ問題 (2018-05-23 07:59)
 次の出撃予定は。。。 (2018-05-18 00:02)
 グリル (2018-05-10 07:00)

この記事へのコメント
コメント失礼致します。

冬キャンプ、ましてや雪があったり凍結する可能性のある場所へ行かれるのであれば、冬タイヤ若しくはチェーンは必ず準備して下さい。
あまり知られていませんが、立派な条例違反です。

大変失礼な言い方になってしまいますが、行ってダメだったら引き返す、滑って谷底に落ちたらシャレにならないというのは、ご自身の事しか考えていらっしゃらないのでは無いでしょうか?

滑って他人を巻き込んだり、ゆっくり走って渋滞を引き起こして他者に迷惑をかける要因は沢山あります。

小さなお子様がいらっしゃるのであれば、ご家族の為にも是非チェーンだけでもご準備してから行かれて下さい。

その投資が出来ないのであれば、チェーンやスタッドレスが必要ない場所へ行かれて下さい。

気分を害されるかもしれませんが、私も小さな子供を持つ親として失礼を承知でコメントさせていただきたした。


山梨県道路交通法施行細則 第10条第2号
積雪又は凍結している道路においては、タイヤチェーン又はスノータイヤその他の防滑タイヤを取付ける等有効なすべり止めの措置を講じないで車両(軽車両を除く。)を運転しないこと。この場合、道路状況に応じてタイヤチェーン又はスノータイヤその他の防滑タイヤを全駆動輪に用いること


神奈川県道路交通法施行細則 第11条第1号
3輪以上の自動車が積雪の場所を通行するときは、タイヤに鎖を巻き、又は特殊タイヤを用いる等して、滑るおそれのないようにすること。
Posted by 通りすがり at 2019年02月05日 12:04
通りすがりさん
おっしゃるとおりですね。
天気と道路の状況とにらめっこです。
ちょうど今朝も妻と凍結しそうならやめようかと話してたところです。
Posted by はまいちはまいち at 2019年02月05日 13:09
こんばんは。
う~ん、なんだろ…。
はまいちさん割りとこういったコメント多いですよね?
でも、言っていることはもっともなんですけれど、通りすがりとかでHNも残せないようなコメントは削除でいいと思うのです。
(о´∀`о)チチンプイプイ
Posted by マッタリマッタリ at 2019年02月07日 20:02
マッタリさん
ありがとうございます!
通りすがりさんには失礼ですが、なんとも思っちゃいません( *´艸`)クスクス
強行突破するなんて一言も言ってないのに、あんな長文を僕なんかの為に投稿して下さるのですからよっぽど暇な方なのでしょう( ̄∀ ̄)
素性も明かさず影に隠れて、上から目線でごちゃごちゃ言ってくるような方はサラッとやり過ごすに限るのです(о´∀`о)
きっとそれで満足でしょうから(笑)
まあ、そんな度胸もない方だと思いますが、カチンと来るのであれば素性を明かして正々堂々とコメントして来るでしょうΨ(`∀´)Ψケケケ
Posted by はまいちはまいち at 2019年02月08日 00:57
うーん、、、、
万が一の備えはしておくべきって事じゃないですかねー
今回の記事は誤解を招きますよ。
僕もそうですけど、直接の面識があるわけではない方からしたら、文言からの印象しかわからないんですから。
正直、ダメなら引き返すなら、行くべきではないと思いましたよ。
もしくは降る降らないに関わらず、自分がそう行った環境に行く可能性があるなら、スタッドレスやチェーンは常備するべきだと思います。
ってのが、僕の本音です。
はまいちさんはそんな危ない橋渡るような人じゃないと思いますけどね(笑)
公開のブログってめんどくさいですねー(笑)
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2019年02月09日 12:41
神雷桜さん
うーん、今回の記事は色々反省です。
スタッドレスかチェーンかどっちかを買おうと、検討中だったのです( ̄∀ ̄)
みんなどうしてるんだろう?
スタッドレス?
スタッドレス+チェーン?
ノーマル+チェーン?
なんて情報が聞けたらなぁって思っていたのですが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
失敗しました(*/□\*)
Posted by はまいちはまいち at 2019年02月12日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ、欲しいもの。
    コメント(6)