ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
はまいち
はまいち
はまいち家、4人家族。
はまいち(本人)、はま子(嫁)、Jr.(息子、小1)、りんちゃん(娘、6ヶ月)。

車をワンボックスに買い替え昔からやりたかったキャンプにはまり込んでいるはまいちと、スーパーインドア派のはま子さん。

なんとか家族でキャンプに行くために奮闘する様子を、家族の記録として残します。

全くの素人キャンパーなので、はま子さんに快適なキャンプ接待をするため色々教えてください(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月12日

コレがなきゃ!

どーもはまいちです。


ナチュラムから2018年のベストアイテムを紹介してねっ!と案内が出ていたのでイベントに便乗して投稿です(*´∇`)





はまいち的ベストアイテムは。



じゃーん!

コレがなきゃ!

薪ストーブです!



はまいち家のキャンプのオンシーズンは9月〜5月コイツが居なきゃ始まりません(*´∇`*)


Jr.君も薪スト大好き!

コレがなきゃ!




薪ストーブ、購入の際に詐欺にあったり、手に入れるまで苦労もしました。


庭で組み立てたり。
コレがなきゃ!


真夏にダンパーを自作したり、
コレがなきゃ!


りんちゃんが近寄れないよう囲炉裏テーブルも自作しましたσ(≧ω≦*)
コレがなきゃ!




薪の調達は大変ですが、積載さえ許せば買って損のないアイテムです!


ちなみに、色々お洒落な薪ストーブが出てる中ではまいちが持ってるのは
ホンマ製作所 ストーブコンロセット APS-52
アウトドアに特化したセットで追加煙突、ガラス窓合わせても1万数千円だったと思います。
とても使いやすい、良い薪ストーブです。



これからの寒い季節、はまいち家をアクティブにしてくれる2018年ベストアイテム間違いなしですヾ(@^∇^@)ノ




はっΣ(゚Д゚〃)一応最後に大事なことなので。
テント内での火器の使用は自己責任でお願いします。
はまいちもお守り代わりに一酸化炭素チェッカーはいつもキャンプに持っていきます。

アルパカでも薪ストでも、鳴ったことはありませんが(*´∇`*)



はまいちでした。

コレがなきゃ!









同じカテゴリー(キャンプItem)の記事画像
お久しぶりでございます
新クッカー、fan5DXを買いました!
テスト。。。    と思ったけど。 買っちゃった!
保冷実験
凍結実験
夏祭り!!、
同じカテゴリー(キャンプItem)の記事
 お久しぶりでございます (2019-09-29 10:01)
 新クッカー、fan5DXを買いました! (2019-04-08 13:04)
 テスト。。。 と思ったけど。 買っちゃった! (2019-04-03 15:05)
 保冷実験 (2018-08-11 21:58)
 凍結実験 (2018-08-06 08:28)
 夏祭り!!、 (2018-07-22 22:48)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

そう言えばご購入時のひと悶着、ありましたねヾ(´ω`;)
でも無事入手されて大活躍、ベストバイにふさわしいですね(*゚ω゚ノノ゙☆
キャンパー憧れアイテム、いつかいたちもほしいです
Posted by いたちいたち at 2018年12月12日 15:29
あと2日❗あっそ~れ!
あと2日❗
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
あ、そうそう、タケノコ土間仕様にしてみたんですけれど、…寒いですね。
じゃなくて、フロアシートがウサギのロゴのある正面からしか外せないので、ストーブも自然とそちらになってしまうかもしれません。
まぁ、ロゴを気にしなければ、反対側にも全く同じ扉があるので機能的には無問題なのですが。
スカートがあるといっても、とても短いスカートなので、フロアシートを全周外して後ろ側にストーブを設置すると多分下からすきま風ビュービューかと思います。
まー、そこら辺は臨機応変でお願いします。
(о´∀`о)メーカー カ!
Posted by マッタリマッタリ at 2018年12月12日 23:04
いたちさん
色々ありましたが買って良かったです。
煙突を出す事を考えたり、設置に時間を要したり、巻きを食うし、良いことばかりではないですが、暖かいし、雰囲気良いし、車載が許せば買いです(*´∇`*)
Posted by はまいちはまいち at 2018年12月13日 06:44
マッタリさん
実は煙突の出し位置をどうするか、コレがタケノコ購入の即決を阻んでいました。
考えに考えた秘策があるのですよ(*`艸´)ウシシシ
とにかく楽しみです(*´∇`*)
Posted by はまいちはまいち at 2018年12月13日 06:49
何っ!?
(`´)
Posted by マッタリマッタリ at 2018年12月14日 10:40
マッタリさん
はっΣ(゚Д゚〃)
言ってしまった(*/□\*)
黙っておくのが流行りみたいなので黙っとけば良かったかしら(*´∇`*)
Posted by はまいちはまいち at 2018年12月14日 22:04
こんばんは!紅茶です。
内緒にするとマッタリさんがプンプンしちゃいますよおお(*´m`)ムフフ

Jr.君が火器扱っている・・・私よりデキている・・・!!!
薪ストーブの良さは色々耳にしていていますが、獣かよと突っ込まれる位火が苦手な私には扱えないけれど憧れる物であります。
というわけで、タケノコde薪ストレポ楽しみにしています(゚∀゚*)/
Posted by ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き at 2018年12月14日 22:40
今回のレポートを楽しみにお待ちしております!秘策に伴い消火器が必要になったらご用命くださいませ。笑
(ヘカ
Posted by ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き at 2018年12月15日 10:44
紅茶さん
タケノコde薪ストやってきました!
ポカポカでしたよー+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
Posted by はまいちはまいち at 2018年12月17日 15:05
ヘカさん
秘策に伴い色々採寸するつもりが色々あって出来ませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
消化器が必要になったらすぐ連絡します。
もしかして、ヘカさん消化器屋さん(σ´・ω・)ネェネェ
Posted by はまいちはまいち at 2018年12月17日 15:09
そう!
ヘカさんは、毎日田舎から出てきた純朴な若者や独り暮らしの老人に無理矢理消火器を販売しているとか…。
(о´∀`о)コワイネー
Posted by マッタリマッタリ at 2018年12月17日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレがなきゃ!
    コメント(11)