ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
はまいち
はまいち
はまいち家、4人家族。
はまいち(本人)、はま子(嫁)、Jr.(息子、小1)、りんちゃん(娘、6ヶ月)。

車をワンボックスに買い替え昔からやりたかったキャンプにはまり込んでいるはまいちと、スーパーインドア派のはま子さん。

なんとか家族でキャンプに行くために奮闘する様子を、家族の記録として残します。

全くの素人キャンパーなので、はま子さんに快適なキャンプ接待をするため色々教えてください(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月03日

初キャンプ 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その3

3月に行った初キャンプのレポ第3弾です。
写真は顔を出すとはま子さんにガチでしばかれそうなんで隠しますが完全な写真を見せられないのが残念です。

今回も見せられないよ!君に頑張ってもらいます。


あっ、あと、ナチュログのトップに出てました。
嬉しいですね!

初キャンプ 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その3

立ち寄ってくれたみなさんありがとうございます!


では第3弾スタート。

時刻は朝5時前。
「寒い、鬼ごっこをしよう」
その言葉で目を覚ました。


。。。
初キャンプ 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その3





8時間経つと自動で電源が切れるホカペの電源を入れ直し、もう一眠りとはいかないJr.君。
ひとまず、近所迷惑だからとなだめて焚火で暖を取る事に。


初キャンプ 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その3

テントもタープも全てを凍らせたのに、クーラーボックスの中は溶けてびちゃびちゃ状態。
すぐじゃなくても良いけど、そのうち良いクーラーボックスが欲しいなぁ。
こんなのとかさ。


その後朝からラーメン食いてぇとのリクエスト
1つたいらげもう一つたべたいと言うのでお湯を入れると、とんこつは紅生姜が入ってるからいらないとの暴挙に出た挙句、お菓子を食べてた。

初キャンプ 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その3


ちょっとして、撤収へ。

最初は
「まだ?」
とか、
「早く」
とか、
文句ばかりいってて、
退屈してたJr.君。


最終的にはしっかり手伝ってくれて、非常に助かった

撤収時に、ブルーシートがあると良いなぁと思ったよ

富士山の見えるとても良いキャンプ場でした。

初キャンプ 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その3



初めてのキャンプでしたがとても楽しい良いキャンプでした。
Jr.君もまた行きたいと言ってくれたので一先ず目標達成でしょう。

アルパカストーブ買ってよかったです。
アメドm の中に入れたら危ないかなと思ったけどしっかり換気しながら使ったらポカポカでした。
もちろん一酸化炭素チェッカーもなりませんでした。

次回も楽しみです!




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場  その2
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場
マシマロ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2 (2019-11-25 07:45)
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。 (2019-11-11 23:58)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3 (2019-04-27 08:13)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その2 (2019-04-23 08:49)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 (2019-04-22 12:43)
 マシマロ (2019-04-19 21:46)

この記事へのコメント
こんにちわー
楽しめたようでなによりです^ ^
アメド、結構通気いいんですよねー
おかげで冬場は若干寒いですけど、歓喜に神経質になりすぎないってのは楽です^ ^
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年05月03日 15:13
ホント楽しかったです。
Jr.君の成長を感じるもみれたような気がします^_^
Posted by はまいちはまいち at 2018年05月04日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その3
    コメント(2)