ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
はまいち
はまいち
はまいち家、4人家族。
はまいち(本人)、はま子(嫁)、Jr.(息子、小1)、りんちゃん(娘、6ヶ月)。

車をワンボックスに買い替え昔からやりたかったキャンプにはまり込んでいるはまいちと、スーパーインドア派のはま子さん。

なんとか家族でキャンプに行くために奮闘する様子を、家族の記録として残します。

全くの素人キャンパーなので、はま子さんに快適なキャンプ接待をするため色々教えてください(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月15日

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1

肌寒いですね((((;゚Д゚)))))))
これからの季節、暖房器具必須ですね。

どーも、はまいちです。


10月13日、14日で道志のネイチャーランドオムへ家族全員で行ってきました。
http://www.natureland-om.co.jp/
今までのキャンプで一番疲れましたよ( ̄∀ ̄)


朝8時半、出発しました。

これまでだと、はま子さんりんちゃんのお見送りが有るのですが、今回全員で車に乗り込んでいます。

天気は曇り、天気予報では土日とも曇りで、雨は降らない予報です(*´∇`*)ヨカッター

みんないい顔しています。


3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1




Jr.君はいつも通りおやつをムシャムシャ、車内で「千と千尋」を見ています。


3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1




現地まであと少しというところで、路肩に車を止めて急遽休憩。



3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1




3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1




なぜこんなところで、休憩を入れたかというと、、、。


グニャグニャ道の連続、車内でお菓子を食べ過ぎ、ずっと車内モニターでDVDを観ていたJr.君、ダウンです。


3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1




危うく車内で吐かれるところでした(*/□\*)



そんなこんなで、12時前に現地到着。
オムペンギンが、迎えてくれました(*´∇`*)

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1




受付はフツーの民家です。
3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1



受付を済ませ、サイトに到着。
我が家は一番奥の地図の左上辺りの広いプライベート感満載のサイトに陣取りました。
画像では見きれちゃってます((((;゚Д゚)))))))

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1


キャンプ場内で一度迷子になり、見回りに来てた、スクーターのお兄さんに誘導してもらい、1番広いサイトに案内してもらいました。
このお兄さん、はまいち家では“オムの神”になりました。
オムの神、ありがとう!!


着いてすぐ、ぼく以外はお昼ご飯を食べてもらい、はまいちは設営に。

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1




テントを完成させるのは40分くらい。テント内のレイアウトを完成させ、最後にタープを張り全部が、完了するのに2時間近く掛かってしまいましたよ(*/□\*)

もっと早く設営できる様になりたい。。。




長くなってきたので、その2に続く。







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場  その2
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場
マシマロ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2 (2019-11-25 07:45)
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。 (2019-11-11 23:58)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3 (2019-04-27 08:13)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その2 (2019-04-23 08:49)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 (2019-04-22 12:43)
 マシマロ (2019-04-19 21:46)

この記事へのコメント
こんにちは。
私も車酔い凄くて、自分の運転でも時にダメな時もあります。
辛いんですよねぇ。
解決法が時間しか無いのもまた。
その昔、吐く度によく両親に怒られてました。
15分くらいで吐いちゃってました。
どうか優しく、君が悪いんじゃないよと優しく背中をさすってあげてください。
(о´∀`о)ゲボリンヨリ
Posted by マッタリマッタリ at 2018年10月15日 12:32
マッタリさん
ゲボリンさんも大変でしたね(*/□\*)
僕は小さい頃から車酔い知らずでした(笑)
どんどん顔色がなくなっていくJr.君を見て可哀想でした((((;゚Д゚)))))))
Posted by はまいちはまいち at 2018年10月16日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1
    コメント(2)