ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
はまいち
はまいち
はまいち家、4人家族。
はまいち(本人)、はま子(嫁)、Jr.(息子、小1)、りんちゃん(娘、6ヶ月)。

車をワンボックスに買い替え昔からやりたかったキャンプにはまり込んでいるはまいちと、スーパーインドア派のはま子さん。

なんとか家族でキャンプに行くために奮闘する様子を、家族の記録として残します。

全くの素人キャンパーなので、はま子さんに快適なキャンプ接待をするため色々教えてください(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月16日

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2

気持ちの良い朝でしたね。
肌寒い位の気候が大好きです(*´∇`*)

どーもはまいちです。


さて、3回目キャンプ ネイチャーランドオム その1の続きです。
https://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3150009.html



3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2




写真のテント内側から何かが当たっていますが、ベビーカーです(*´∇`*)
車酔いから復活したJr.君がコッソリこちらの様子を伺っています。(笑)


そうそう、テント設営前の話。
なんだかよくわからないナットを発見したのですが、よく分からない物だったのでポイっとしときました。
ワイルドだろ〜(*´∇`*)



設営完了後、今回のメインイベント、薪ストーブの火入れ式をしましたよ。



Jr.君的には釣りに行きたかったみたいなのですが、お父さんのわがままでストーブ遊びになっちゃいました。
ごめんねー(*/□\*)



僕がストーブを組み立てている間、みんなはブランコをやりにいってたみたいです。

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2


3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2


ここ、ネイチャーランドオムはところどころにこういったブランコがあります。


Jr.君はサイトからトイレへ向かう時に渡るこの橋もお気に入りの様でした。

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2



さて、ストーブのはなしに戻します。
なんてったって今回のキャンプのメインイベントですからね(*´∇`*)
薪もオイル缶1缶分と、土囊袋3つ分持ってきてますΨ(`∀´)Ψモヤシマクルゾー



初めは煙がもくもく出るらしいので外で、煙突も最小限でやってみました。

うん、もっくもくですね(*´∇`*)

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2


ストーブ表面も黒っぽく焼けてきました。

3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2



煙も落ち着いてきたところで、テント内に入れる準備をしてる時の事。

幕よけの傘立てを、煙突に固定する為のボルトを固定するナットが一個ない事に気がつきました。


3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2



本当はこんな感じでナットで挟み込む様に使うのです。


3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2



テント設営前に発見し、ワイルドはまちゃんによりポイっとされたナットってこれなんじゃ。。。


一個くらい無くても大丈夫だよねーヽ( ̄д ̄;)ノ

はま子さんに猛反対をされ、テントインストールは断念しました( TДT)


なお、この幕避けはボルトにビニール袋を引っ掛けてゴミ箱にされていました( TДT)


またまた、長くなってしまったのでその3に続く。


はまいちでした。


3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場  その2
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場
マシマロ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2 (2019-11-25 07:45)
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。 (2019-11-11 23:58)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3 (2019-04-27 08:13)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その2 (2019-04-23 08:49)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 (2019-04-22 12:43)
 マシマロ (2019-04-19 21:46)

この記事へのコメント
おはようございまーす
いいですねー、道志。
僕も薪ストーブの火入れしとかないとなぁ、、
燃焼試験はしましたー?
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年10月17日 06:32
神雷桜さん
燃焼試験しませんでした(*゚▽゚*)
今回はただただ遊んで終わっちゃいましたよ。
とうぜんながら、アルパカと比べ物にならない熱量でした(*´∇`*)
Posted by はまいちはまいち at 2018年10月17日 07:20
こんにちわ☆

そろそろ気温も下がってきて、薪ストのシーズンですね!
今回は幕内インストール出来なくて残念でしたが、火は怖いですからねぇ~
ボルト一本足りないだけでも何が起こるか(-ω-;)

でも楽しいのも、また事実!!
次回はぜひ幕内で楽しんでください٩(๑´3`๑)۶
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年10月17日 15:48
miniぱぱさん
コメントありがとうございます!
来月初めに出撃するのでその時にチャレンジします(*゚▽゚*)
ナットを買うの忘れないようにしなくては。。。(笑)
Posted by はまいちはまいち at 2018年10月17日 21:38
こんばんは。
待ちに待ってた薪スト!
トラブルもコミコミで楽しそうですねぇ。
私は、テンマクの新しいストーブが気になりますが、積載的に無理なのとまず燃料となる薪の準備と灰の片付けで挫折してます。
でも、羨ましいは羨ましいんですよねぇ。
(о´∀`о)イイナァ~
Posted by マッタリマッタリ at 2018年10月17日 21:51
マッタリさん
楽しかったです(*´∇`*)
確かに薪は食いますが、灰は焚き火やバーベキューの時に出る灰と一緒に処理しました。
テンマクの新しいストーブいっちゃいましょ!!
Posted by はまいちはまいち at 2018年10月18日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目キャンプ ネイチャーランドオム その2
    コメント(6)