ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
はまいち
はまいち
はまいち家、4人家族。
はまいち(本人)、はま子(嫁)、Jr.(息子、小1)、りんちゃん(娘、6ヶ月)。

車をワンボックスに買い替え昔からやりたかったキャンプにはまり込んでいるはまいちと、スーパーインドア派のはま子さん。

なんとか家族でキャンプに行くために奮闘する様子を、家族の記録として残します。

全くの素人キャンパーなので、はま子さんに快適なキャンプ接待をするため色々教えてください(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月09日

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5

年末調整の時期が来ましたね。
はまいちは一昨日の夜済ませましたが、毎年コレが憂鬱です。(ノ`Д´)ノ キィィィ


さて、4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5いってみよー(*´∇`*)


その前に宜しければこちらもどーぞ(*゚▽゚*)
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その1
https://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3158009.html
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その2
https://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3158487.html
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その3
https://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3159163.html
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その4
https://hamaichicamp.naturum.ne.jp/e3159403.html


Jr.君のトイレ中にこんなものもしてみました。

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5


濡れたキッチンペーパーでサツマイモとジャガイモを包んで、アルミホイルで包み、それをアルパカさんに乗せるだけ。
たまにひっくり返して、箸が通るようになれば完成です(*´∇`*)

20分くらいで完成でしょうか。

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5


本当に美味かったです(*´∇`)

夕飯は、Jr.君のリクエストに応えて水炊きです。
こちらも昆布で出汁をとり材料を入れてアルパカに乗せるだけの放ったらかし料理。
アルパカに乗せたままだと熱くてJr.君が食べられないので、食べる時にはテーブルに持ってきます。

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5


本当に楽です。
この楽さを覚えてしまうと、もうバーベキューはやりたくないです(*゚▽゚*)

そんで乾杯。

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5



自然を見ながらのちょっと早い夕食です。
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5


テレビを見ながら食べるご飯の何倍も美味しいです。

あたりが薄暗くなったらもちろんコレも付けましたよ。

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5


ハロウィン終わったのにね( *´艸`)クスクス
Jr.君のお気に入りになっちゃいました(笑)


食後は少し肌寒くなってきたので、テントの換気をしっかりして、お湯割り飲みながら薪ストーブで遊びます(*゚▽゚*)

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5



そしたらまた訪問者が。
この時期に薪ストを入れてるとヤッパリ目立つ様です。
キャンプ場の話とか色々教えてもらいました(*´∇`*)
素人キャンパーなので色々教えてもらえると嬉しいです(*´∇`*)


そうそう、隣のダンディなご夫婦にスペアリブの差し入れを頂きました。
本当に美味し買ったです!!(*゚▽゚*)ゴチソウサマデシタ

そして、子供が寝たら飲みましょうと約束をしましたよ。

嬉しいですね!

その後Jr.君とキャンプ場内を散歩しながら他の人のサイトを見学し、歯を磨き、寝かしつけてお隣さんと飲もうと思ってたのに気づいたら朝でした( TДT)ゴメンナサイ





朝、肌寒くて薪ストーブに火を入れたら、本当にあっという間にテント内が温まります。
大事な確認を忘れてました。
幕避けの性能チェック。
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5


暑いけど、さわれないほどでは無いという感じです。
これならテントが燃えることもないでしょう( ̄∀ ̄)

朝ごはんは、昨日の水炊きの残りの中に棒ラーメンを入れるだけの放ったらかし料理。
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5


と昨夜の残りご飯に麺つゆ、だしの素、天かすを入れて作ったオニギリを温めたのちフライパンで作った焼きおにぎり。
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5



今回のキャンプはご飯が本当に楽でした(*´∇`*)
定番メニューになりそうな予感です。


その後撤収作業。
時折雨がぱらつきましたが、嬉しい乾燥撤収(*´∇`*)
10時前には片付きましたよσ(≧ω≦*)

そうそう、安い鋳造ペグが曲がりました( ̄∀ ̄)

4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5

次のキャンプまでに、エリステを買い足します。

長くなって来たので続きはまた次回。
次回完結編!


。。。多分


(*´∇`)ノシ マタネ~♪



4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2
10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場  その2
9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場
マシマロ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場 その2 (2019-11-25 07:45)
 10泊目(本年5泊目)まるびオートキャンプ場。 (2019-11-11 23:58)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その3 (2019-04-27 08:13)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 その2 (2019-04-23 08:49)
 9泊目(本年4泊目)ひだまりの里オートキャンプ場 (2019-04-22 12:43)
 マシマロ (2019-04-19 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは。
スッゲー重装備ですね。( ̄▽ ̄;)
アルパカの下のビニールが泣けます。
土鍋まで持っていくとは、料理に手間掛けてると思うんですが…。
マルタイの棒ラーメンはとんこつのやつが好きで、業務スーパーでよく買いダメしてきます。関東は、普通のスーパーであまり売ってませんからね。
その醤油も美味しいんですがね。
いっぱい食べられるって羨ましい。
(о´∀`о)マンプク
Posted by マッタリマッタリ at 2018年11月09日 23:37
マッタリさん
ほんと満腹でした(*´∇`*)
キャンプの時はいつもよりも二割り増しくらいでよく食べます(*゚▽゚*)
我が家のアルパカさん、灯油を満タンに入れると移動時キャップからチョロっと漏れるんですね。
さすがメイドインコリアです。
なので大きな袋に入れて運ぶのですが、使う時は袋を下にずらして使うと、片付ける時も上に袋を戻すだけ!
オシャレとは程遠い我が家のキャンプです(笑)
Posted by はまいちはまいち at 2018年11月10日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4回目 くのわき親水公園キャンプ場 その5
    コメント(2)